ラコステ ゴルフウェア メンズ(2017年モデル)

ウェア

ラコステ ゴルフウェア メンズのご紹介です。

ポロシャツはラルフローレンのブランド”Polo”から始まったと思われがちですが、実の生みの親はラコステです。ラコステ ブランドの創業者ルネ・ラコステがテニスウェアとして考案したのが始まりで、1927年のこと。その後ラコステは友人とラコステブランドを起こし発売を始めると、世界中のスポーツ界に広がりました。

スポンサーリンク

安くて良い新品ゴルフボールが1,500円から/ 1ダース。

3ダースまとめ買いでボール1個単価93円から。

テニスシャツがポロシャツに。~本当はラコステシャツと呼ばれるはずだった?

確かに現在、ポロの競技で選手が着ているシャツはポロシャツですが、元々は丸首シャツを着用していました。ところが、ラコステはポロ選手用にも襟をつけたシャツを販売。するとほとんどすべてのポロ選手がこぞってラコステの襟付きシャツを着て競技するように。そしていつの間にかポロ競技選手が着てる襟付きシャツ=ポロシャツと呼ぶようになり、現在に至るというわけです。

LACOSTE オンラインショップ

ときどきセールを行ってるので、他の通販サイトと比べておきましょう。

ラコステ 定番 L.12.12

全世界のポロシャツの原型は、この「ラコステ L.12.12」からはじまりました。80年以上変わらないデザインや機能性は、その完成度が伺えます。単一高級Genuine Cottonで編み上げた鹿の子ポロは、ラコステの顔です。

ラコステ ポロシャツをチェック!
タイトルとURLをコピーしました