プーマ キャディバッグ(2021年モデル)6分割 | 軽量カートバッグ

カート(軽量)

世界中のトップアスリートからアマチュアまで、高い支持を受け続けているプーマ(PUMA)。その人気はキャディバッグも同様です。

スポンサーリンク

安くて良い新品ゴルフボールが1,500円から/ 1ダース。

3ダースまとめ買いでボール1個単価93円から。

プーマゴルフの歴史 | History of PUMA GOLF

プーマの歴史の前哨にはアディダスがあります。1924年、ダスラー兄弟の弟アドルフが起こした製靴工場に兄ルドルフが参加、ダスラー兄弟製靴工場の始まりです。

地元開催だった1936年のベルリンオリンピックで米国の陸上選手ジェシー・オーエンスを説得し自社製のシューズを履いてもらうことに成功。その期待に答えるかのようにジェシーは4冠を達成し、ダスラー製のシューズは第二次世界大戦前に年間20万足を売り上げるほどに急成長を遂げました。

しかし戦争の影はダスラー兄弟の間に亀裂を与え、戦後1948年にルドルフが会社を去りプーマを設立しアディダスとの熾烈な競争が始まりました。

その後はみなさんもご存知の通り、サッカーをはじめ世界の一流アスリートたちに愛用されるシューズメーカーにまで成長します。キング・カズこと三浦知良選手がPUMA パラメヒコを長年に渡って愛用してることはサッカー好きのファンの間では有名です。

プーマゴルフの誕生 | Birth of PUMA Golf

1999年、シューズとバッグを引っさげてプーマがついにゴルフ業界へ参入を果たし、2006年にはアパレルに拡大。2008-2009年にようやくキャディバッグを発売するようになります。

プーマ キャディバッグ 2009年モデル

2010年にはCobra Golfを買収し、全般的なゴルフ用品メーカーとなりました。

PUMA DAY LIGHT | 軽量カートバッグ

キャディバッグ本体に”Est.Herzogenaurach Designed in Carlsbad”と刻印されたPUMA DAY LIGHT は2大スポーツメーカーであるプーマとアディダスの発祥の地、ドイツの東ヘルツォーゲンアウラハで設計されたことを証明しています。

“Est.Herzogenaurach Designed in Carlsbad”と刻印されたデザイン
色は左から、●ベチバー  ●プーマブラック
ヘルツォーゲンアウラハのPUMA本社

PUMA DAY LIGHTは軽量に設計されたカジュアルなバッグ、トップカフには持ちやすいパイプハンドルが付いてます。

2.5kg9.5型6分割
47インチ対応ポリエステルセパレーター内蔵

最安値目安:39,600円(税送料込)

ショップをチェック!
VETIVER(ベチバー)
PUMA Black(プーマブラック)
6分割のカーフトップ  ●ベチバー  ●プーマブラック
●ベチバー  ●プーマブラック
●ベチバー  ●プーマブラック
●ベチバー  ●プーマブラック
●ベチバー
●プーマブラック

最安値目安:39,600円(税送料込)

ショップをチェック!

✑ 編集後記 | PUMAを調べてみて

以前にもプーマとアディダスの歴史を調べて記事にしたことがありますが、今回もう少し掘ってみたら未だに知らなかったことが出てきたりして、あらためて歴史の深さを痛感しました。

ダスラー兄弟で創業し24年間も一緒に働きながらも第二次世界大戦におけるドイツ国内の複雑な背景は兄弟の間に決定的な不信の影を落とす一件が起こります。1945年大戦直後、米軍に捕らえられたルドルフは弟アドルフによる密告と確信したことが兄弟の亀裂を決定づけました。

ルドルフは1948年に決別したものの同じ町の川向うに会社を起こした、というのも弟に激しい対抗心を燃やしていたからなのかも知れません。ダスラー兄弟の競争は当時、町の人々同士が相手の履いている靴が「アディダスか、プーマか」を確かめるため盗み見ることが習慣になるほど、町中の人々までも巻き込んでいたことが伺えます。

激しいライバル関係は結局、双方とも巨大なグローバルスポーツカンパニーまでに大成長を遂げるのですから結果的に良い兄弟関係だった、と言えるのかも知れませんね。

タイトルとURLをコピーしました