ゴルフ初心者 練習日誌⑧2008年5月前半の記録(ゴルフを始めて7ヶ月)

ゴルフ練習

日々、日々、賢明に練習を重ねてるうちいつの間にか7ヶ月が経った。

ゴルフ場でのラウンドで、スコアが良かった時の喜びはもちろんだが、
まだまだ下手ながらも気持ちは「まだまだこれからどんどん上手くなれる」可能性に満ちてる。

練習でのひとときは、実に楽しいのだ。

スポンサーリンク

安くて良い新品ゴルフボールが1,500円から/ 1ダース。

3ダースまとめ買いでボール1個単価93円から。

ゴルフ初心者 練習日誌 | 2008.5.3

●5月3日 17-20時(自習)

練習場:本牧ゴルフ
打球数:225球
練習クラブセッティング:

中区以外で近くのゴルフ練習場を探したら、本牧にあった。
普通のビルを改造したのか、打席が3階で本来グリーンがあるべきところにネットが敷いてあるユニークなつくり ^^

アドレスの基本的ポイント

①テイクバックをややゆっくり。
②とにかく力を入れずにのびのび振る。
③インパクト時、右手を意識的に伸ばす。
④ハイフィニッシュを意識する。

スイングの基本的ポイント

①左肩を入れ、右肩を全く同じ位置へ入れれば、完璧なインパクトができるはず。
②上半身の傾斜角度は絶対に変えてはいけない。
③意識として、右肩の鎖骨を顎にぶつける。

ゴルフ初心者 練習日誌 | 2008.5.4

●5月4日 16-19:30(自習)

練習場:横浜スポーツマンクラブ(東戸塚)
打球数:400球

練習のポイント

本日は、右腕だけでボールを打つ練習をすること!

①9番アイアンでティアップ片手打ちだけ。7発
②インパクト時、左腕を解放し、右腕で制御。
③ダウンスイングは下手投げ。
④インパクト時の腕時計は地面向いてる。
⑤Pでボールを少し右に置いて、低い弾道を打ってみた。これによって100yd
⑥5番アイアンは、とにかく軽く振る。

タイトルとURLをコピーしました