パイクスピーク セルフスタンド ゴルフ クラブケース(2020年モデル)

ゴルフクラブケース

2020年、スタンドバッグで大好評のパイクスピークから今度はセルフスタンド式のクラブケースが発売されました。

パイクスピークのキャディバッグ(2020年モデル)記事はこちら↓

パイクスピーク スタンドバッグ(2021年モデル)記事はこちら↓

スポンサーリンク

安くて良い新品ゴルフボールが1,500円から/ 1ダース。

3ダースまとめ買いでボール1個単価93円から。

パイクスピークはコスパが高い

他のメーカーでは1万円前後するセルフスタンド クラブケースですが、パイクスピークはその半額くらいに設定。メーカー比較してもこれほどコスパの高いものはないと思います。

ラウンド中に苦労すること

ゴルフ初心者がコースで大変な思いをするひとつにセカンドショット以降、3~5本のクラブを抱えて小走りすること。これ、全18ホールでやるとなるとかなり疲れますし、ボール落下地点へ行ってみたら「番手が違ってた」なんてこともよくあります。

そんなとき重宝するのがセルフスタンドです。

PYKES PEAK Self Stand club Case(2020年モデル)

ショルダーバンド付きの980g。センターにセパレーター(仕切り板)が入ってるのでクラブの絡みを軽減してくれます。スタンド脚の開閉もスムーズ。フード付きで、ボールやティー、グローブを入れるのに最適な小物入れポケットがとても便利です。

980g2分割
ナイロンセパレーター内蔵

楽天のショップは倍近い値段のためamazonのPYKES PEAK公式ショップをご紹介しています。

最安値目安:5,080円(税送料込)

公式ショップをチェック!
●ブルー ●オレンジ ●ピンク
●レッド ●カモフラージュミリタリーグレー ●カモフラージュピンク
●カモフラージュミリタリーグリーン ●カモフラージュオレンジ ●カモフラージュレッド

購入者の口コミ

購入者から多くのレビューが寄せられてますが、いくつかご紹介します。

5本のセルフスタンドケースを持ってますが、これが一番軽かった。アズロフはフックを掛けててもはずれる事があったけど、このケースははずれる事がない上、クラブを7本余裕で入るのはありがたかった。ベルト類を全部はずしたら、たぶん1kgを切ったくらいに軽くなったのには驚き。

セルフプレーのラウンドが増え、コースの多くはフェアウェイにカートが入れないから今回初めてクラブケースを買いました。セカンドショットからは頻繁に使うクラブやSW、PW、パターなど数本を気軽に持ち歩けるからいちいちカートに戻る必要もなくとても便利です。
クラブケース自体も軽く、クラブも6~7本入れられるのが良い。いろんなゴルフショップを見て回りましたがベストプライスでコスパ最高でした。今のところは不満なし。海外旅行へ行けるようになったらこれを気軽にスーツケースへ入れてもって行こうと考えてます。

前々から練習場用にコンパクトなケースが欲しいと思っていて今回、こちらのデザインが気に入って買いました。値段も安くあまり期待はしていませんでしたが、とにかく軽量でよかった。スタンドもスムーズに開くし、実用的でとても満足しています。

形も色合いもとても気に入ってます。コースではほぼ決まって5W、UT、7I、8I、9I、PW、SW、PTの8本入れながらラウンドしてます。入れ過ぎのせいか、傾斜のあるところでは倒れちゃったりするので、6本くらいが最適なのかも(笑)。

いつも重いキャディバックを抱えて練習に行ってたけど、これを買ってからはひょいっと数本のクラブを入れて気軽に練習場へ出かけられるようになりました。カモフラージュピンクのデザインはとても気に入ってます。

練習用とハーフセットでラウンドするためにフード付きのセルフスタンドを探してました。私の場合はパター含め7本収納してます。カモフラ柄のデザインも良く、安くて本当に良い買い物でした。できればスタンドをマジックテープ式ストッパーがあればなおよかったと思いましたが、これは自作で取り付けました。

公式ショップをチェック!

✑ 編集後記 | パイクスピークへの期待

昨年(2020年)パイクスピークから1万円を切るスタンドバッグが発売されると知ったときはあまり期待してませんでした、正直なところ。

ところが購入者から続々と高評価のレビューや動画が出されるようになり、こうしていい意味で期待を裏切られたことは今後のゴルフ用品のあるべき姿を垣間見せてくれたように思います。

このような新興ブランドは大いに歓迎されるべきと思いますし、次はいったいどんな製品を発売するのか? ついついパイクスピークに期待を寄せてしまいます。

タイトルとURLをコピーしました